美徳の唯一の報酬は美徳であり、友人を得る唯一の方法は、自らが友人となることである。

おはようございます。

起きたばかりなのに、もう眠くてしょうがない紀州のえせ坊主、ぼんさんです。

やっぱしっかり寝ないと体がもちません。

睡眠時間は6時間程度は確保したいですね。

今は、4時間〜5時間と言った感じです。

今日の名言

美徳の唯一の報酬は美徳であり、友人を得る唯一の方法は、自らが友人となることである。 ラルフ・ウォルドー・エマーソン

まず、自分から始めるべしってやつですね。

なんでも手に入れるには、自分が動かないと手に入れることなんてできないんです。

そういえば、ザッカーバーグのハーバード大学でのスピーチでも、やってみないと結果はわからないし、失敗の自由が与えられているっていってましたね。

ラルフ・ウォルドー・エマーソン

1803年5月25日 – 1882年4月27日
アメリカ合衆国の思想家、哲学者、作家、詩人、エッセイスト。無教会主義の先導者。娘のイーディス(Edith Emerson)がウィリアム・ハサウェイ・フォーブス(英語版)と結婚し、エマーソン家は一層格式の高い門閥となった。

Waldoはウォルドウ、ウォルド、ワルド、Emersonはエマソン、エマスンなどとも表記される(英語では、Emersonは第1音節にアクセントがある)。

引用元: ラルフ・ウォルドー・エマーソン

0142

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください