今日できることはすべて、明日に残すな。

おはようございます。

どうあがいても”えせ”がとれない紀州のえせ坊主、ぼんさんです。

やはり、京都へ修行にいかないといけませんね。
ついつい自分の感情を押さえられなくなります。

ブラック・エンジェルズの雪藤洋士のように、

我が心すでに空なり。空が故に無

という心境になりたいものです。

すいません。古すぎですね(汗)

今日の名言

今日できることはすべて、明日に残すな。 エイブラハム・リンカーン

まさに、今日できることは今日中にやるのが一番。

できるなら、明日やることも今日やってしまえば、どんどん貯金が積み上がっていきます。

この千日修行も時間のある時は、先の分を積み上げることにしているのですが、
あっというまにリアルタイム更新!?になってしまっています。

もっと余裕をもって、先のことをやっていかないとだめですね。

ここ2年ほどは、かなり文字を書いてきたので、比較的スラスラと文字がかけるようになりました。

ただ、音声入力の性能が良くなってきているので、音声入力を使おうとした時に、言葉に詰まることがあるので、もう少し、音声入力をスムーズにできるようになりたいと思います。

使ったことがない人は、SiriやOkGoogleを試してみて下さい
きっとびっくりするとおもいますよ。

エイブラハム・リンカーン

1809年2月12日 – 1865年4月15日
アメリカ合衆国の政治家、弁護士である。名前は、アブラハム、姓はリンカンと表記されることもある。
弁護士、イリノイ州議員、上院議員を経て、1861年3月4日、第16代アメリカ合衆国大統領に就任した。
エイブラハム・リンカーンは、アメリカ合衆国最初の共和党所属の大統領である。そして、アメリカ合衆国大統領を務めた個々の人物の業績をランク付けするために実施された政治学における調査結果「歴代アメリカ合衆国大統領のランキング」において、しばしば、「最も偉大な大統領」の1人に挙げられている。

引用元: エイブラハム・リンカーン

0128

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください