頭に来たら、4つ数えろ。完全に頭に来たら、罵れ。

おはようございます。

瞬間湯沸かし器の紀州のえせ坊主、ぼんさんです。

最近はスイッチを切っているのですが、知らない間にオンになっていることがあります。

そんなエネルギー使うくらいなら、もっと生産性のあることに使わないといけないな~

と反省しています。

今日の名言

頭に来たら、4つ数えろ。完全に頭に来たら、罵れ。 マーク・トウェイン

4つ数えるまえに罵っちゃいますよね。

でも、怒ってしまった場合は、外に出した方がいいですよね。

そのストレスが内側にこもっていきますから。

まー本来なら、怒らないようなすべを身に付けないといけないんですけど。

京都に修行に行かなければ。。。

マーク・トウェイン

1835年11月30日 – 1910年4月21日
本名サミュエル・ラングホーン・クレメンズ(Samuel Langhorne Clemens)は、アメリカ合衆国の作家、小説家。ミズーリ州出身。『トム・ソーヤーの冒険』の著者として知られ、数多くの小説やエッセーを発表、世界中で講演活動を行うなど、当時最も人気のある著名人であった。

ウィリアム・フォークナーは、トウェインが「最初の真のアメリカ人作家であり、我々の全ては彼の相続人である」と記した。アーネスト・ヘミングウェイは『アフリカの緑の丘』において、「あらゆる現代アメリカ文学は、マーク・トウェインの『ハックルベリー・フィン』と呼ばれる一冊に由来する」と述べた。

引用元: マーク・トウェイン

0144

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください