天才とは、山の頂上まで蝶を追う幼い少年である。

おはようございます。

今日でこの発信をやめる決心をした紀州のえせ坊主、ぼんさんです。

他のところで発信はするのですが、このまま続けてもちょっと意味のないものになってしまうように感じたので、より必要なことに注力するために、決断しました。

今日の名言

天才とは、山の頂上まで蝶を追う幼い少年である。 ジョン・スタインベック

夢中が最強ですね。

夢中になれるものを見つけられたら、誰からも教わることなく自ら学習していきます。

そんな夢中になれるものを見つけるために、いろいろなことに取り組むのが大切です。

継続は力なり

は私の座右の銘で、この発信をやめるのは、意に反することかもしれません。

今日で160日継続したのですが、果たしてこれが生産性のあるものかと考えた時に「YES」という答えではなかったので、やめるという結論に至りました。

より生産性の高いことに注力しようと思います。

ジョン・スタインベック

1902年2月27日 – 1968年12月20日
アメリカの小説家・劇作家。
スタインベックの祖父は多くの農地を所持したドイツ系移民で、父はドイツ系2世の出納吏でもあった。母はアイルランド系の小学校の教師だった。

引用元: ジョン・スタインベック

0160

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です