千日発信修行への参加表明

千日発信修行スタート

ブログ・ストラテジスト琉海(りゅうみ)さんこと金城有紀さんが

千日発信修行

なるものを始めるので

やりたい人この指とまれ〜

とのことばに思わず参加表明をしてしまった「BBeeえせ坊主」こと大橋です。
びーびーぼんさん」と呼んで下さい。
※ 諸事情!?により、ハンドルネームを変更しました(笑)

私に関しての簡単な自己紹介は、
ページ下の方に記していますので、

万が一、興味がある場合はご覧ください(笑)

千日発信修行の詳細については、琉海さんの

千日発信修行

を御覧ください。

簡単に千日発信修行を説明すると、

1000日継続して情報を発信するという修行!?で、2017年10月28日にスタートし、なんと!修行の修了日は2020年7月24日のオリンピック開会式!!に修行を終えるというもの。

本日は10月27日なので、スタート1日前なのですが、占星術では10月27日がいいらしい。

ということで、1日フライングの記念すべき

千日発信修行第1号

として、千日発信修行の私の取り組み表明を残しておきたいと思います。

千日発信修行って?

100なら誰でも頑張ればできるけど、1000という数字は覚悟がなければできない

と某ゼミの塾長がおっしゃっているように、1000は相当な覚悟がなければ達成できません。

原田隆史先生の「カリスマ体育教師の常勝教育」の中に出てくる1000日トレーニングというのがあるのですが、1000日会という集まりもあるようで、その条件は

  • 他人のトレーニングに対する批判やアドバイス、口出しはしない
  • 何日達成したから偉い、というわけではない

ということで、私が何を発信するかというと、

世界の名言や日本の名言、心をうたれた言葉について、自分の解釈を交えて発信していきたいと思います。

基本的には、

1.言霊.netでの名言発信
2.Twitterでのつぶやき
3.上記のどちらでもいいので1000日継続する

と決めて情報発信します。

この言霊.netで発信しながらも、ちょっと無理って時?!は、Twitterでつぶやくことで継続とみなすゆる〜いルールで修了を目指します!

私の人生を振り返ってみると、1000日続けてできたものなんて、

三大欲求の食欲、睡眠欲、性欲のうちの食欲、睡眠欲くらい。

3つ目の性欲はあっても、1000日どころか、3日も続けて実践できてません(笑)

ちなみに、働く女性の恋愛と幸せな人生のガイド「マイナビウーマン」の調査で、

食欲」「睡眠欲」「性欲」ご自身が一番強いと感じるのはどの欲求ですか?

という質問に対して、

「睡眠欲」50.0%
「食欲」48.4%
「性欲」1.6%

と睡眠欲と食欲で98.4%を占めているそうです。

しかし、今回の千日発信修行は、その欲求とは別の、

社会に認められ、社会に求められたいという社会的欲求が原動力となるもので、マインドが非常に重要になってきます。

当然、心が折れそうになるときもあると思います。

だからこそ、千日発信修行に参加表明されたみなさんと一緒にゴールを目指して発信を続けていきたいと思います。

続けた先に、琉海さんのような文章がかけるようになっている自分がいることを信じて。

えせ坊主

0000

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です