全ての偉大なことはシンプルで、多くのものは、一言で表現できる。

おはようございます。

スターウォーズ最後のジェダイを見て、猛烈に誰かに喋りたい衝動にかられている紀州のえせ坊主、ぼんさんです。

映画館には、ダースベイダーやカイロレン、シスなどが登場して、入場前から写真撮りまくってる人がたくさんいました。

内容としては、もう、

見たほうがいいでしょ!

としか言いようがありませんね〜。

もしかして、ここで終了?

みたいな場面あら、さらに続きがあったり、私からすれば、かなり満足度の高い内容でした。

間違いなく、もう一度見に行くでしょうね(笑)

今日の名言

全ての偉大なことはシンプルで、多くのものは、一言で表現できる。 ウィンストン・チャーチル

Simple is best.

まさにシンプルに付きますね。

いろいろ加えれば加えるほど、わけがわからなくなります。

ある意味、日本人はこのことを一番わかっている気がします。
料理で考えると、

刺し身なんて基本的に切っただけですから。

というと、料理人の方から怒られちゃいますね。

刺し身を美味しくするための秘密があるわけで、シンプルをベストにするためには、そこに至るまでの努力が隠れていることを理解しておく必要があります。

Apple製品がシンプルでいて美しいのは、その過程でさまざまな試行を経た上で、あの形になっているからこそ、あれだけの人気を得ているんです。

その裏に隠されたものをみる癖をつけましょう!

ウィンストン・チャーチル

1874年11月30日 – 1965年1月24日
イギリスの政治家、軍人、作家。
第二次世界大戦時の1940年に、首相職に就き、1945年まで戦争を主導した。
1945年5月にドイツが降伏すると労働党が挙国一致内閣を解消し、総選挙で保守党は惨敗した。
1951年に再び首相を務め、米ソに次ぐ原爆保有を実現し、東南アジア条約機構(SEATO)参加など反共政策も進めた。1953年、ノーベル文学賞受賞。1955年にアンソニー・イーデンに首相職を譲って政界から退いた。

引用元: ウィンストン・チャーチル

0053

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください