夢や目標を達成するには、1つしか方法がない。小さなことを積み重ねることだ。

おはようございます。

プロ野球の話題にはまったく興味のない紀州のえせ坊主、ぼんさんです。

まわりの人が、

阪神の◯◯、どこへ行くんやろな?

とか、

大谷、メジャーのどのチームにいくんかな?

なんて話題を取り上げていても、まったく興味がわきません。

実は、そんな私も少年野球をやっていました。

小学校のPTAのソフトボール大会にも出たことがあります。

でも、いつも思うんです。

そもそも攻撃している時にベンチで座ってられるスポーツなんて一体どうなの?

こんな疑問をもちだしてから、野球にはまったくもって興味がわかなくなりました。

そんな私もさすがにイチローにだけは注目していて、ぜひとも50歳まで現役を続けてもらいたいと思っています。

この言葉に何を思う?

言霊 人生を変える名言

イチロー

イチローが言うと、この言葉にめちゃくちゃ重みがのっかります。

小さなことからコツコツと。

なんて西川きよしがCMに出ていましたが、(わかんないですよね(笑))

ちょっとイチローの言葉とは重みが違います。

世界一の安打数を積みあげたイチローにしても、当然、最初の1本があり、途中も全て1本1本の積み重ねです。

ヒット10本を一気に加えることはできないし、確実な1本1本を積み上げていくしか先には進めないわけです。

私たちは、成功している人をみると、その結果しか見えていません。
それまでに積み上げられた小さなことを見落としてしまいます。

楽して途中の過程をワープできる方法を求めてしまいます。

でも、途中の過程をうまくとばすことができたとしても、積み上げがないからすぐに崩れてしまいます。

登山にしても、一歩一歩自分の足で登って頂上に到達するから意味があるわけで、ヘリコプターで頂上までいったとしても、充実感も満足感も得られません。

世の中の成功している人たちの裏側には、ほんとにじみぃ〜な小さなことの積み上げが隠されています。

今からでも遅くありません。

小さなことを少しずつ積み上げていきましょう!

なんて思いながら、このブログを続けている紀州のえせ坊主、ぼんさんでした。

イチロー

本名:鈴木 一朗〈すずき いちろう〉、1973年10月22日 –
愛知県西春日井郡豊山町出身のプロ野球選手(外野手)。
右投左打。血液型はB型。MLBシーズン最多安打記録保持者(262安打)であり、プロ野球における通算安打世界記録保持者(NPB/MLB通算4257安打でギネス世界記録に認定)、最多試合出場記録保持者(NPB/MLB通算3563試合出場)である。
2017年現在、オリックス・ブルーウェーブに所属していた唯一の現役選手。

引用元: イチロー

0040

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータがどう処理されているか知りたい方はこちらをお読みください