経験するまでは、何事も本物ではない。ことわざであっても、同じ事だ。

おはようございます。

未来はどんどん変わっていくというのを実感している紀州のえせ坊主、ぼんさんです。

未来はどんどん新しい方向に進化しているのに、同じことを続けているとどんどん時代から取り残されてしまいます。

新しいことを受け入れられなくなった時点で、成長は止まるという感じですね。

生き方は人それぞれなので、それはそれでいいんじゃないかとも思います。

どちらを選択するかは、アナタ次第ということです。

今日の名言

経験するまでは、何事も本物ではない。ことわざであっても、同じ事だ。 ジョン・キーツ

経験が重要だということですね。

経験していないことをいくら話しても重みはまったくないし、実際にそれが有効かどうかもわからない。

経験したことですら、すべての人に有効かどうかはわかりません。

子育ての話を子育てをしたことのない人がしてもまったく説得力はありませんよね。

ただ、意見としてもらっておくことはできますので、自分の視野が広がるかもしれません。

あーだこーだ言ってないで、まずは経験してみましょう。

ジョン・キーツ

1795年10月31日 – 1821年2月23日
イギリスのロマン主義の詩人。

引用元: ジョン・キーツ

0116

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です