他人を裁くより自分を裁く方がずっと難しい。

おはようございます。

興奮さめやらぬ紀州のえせ坊主、ぼんさんです。

モチベーション、意識高い系の人たちからエネルギーもらいまくり、いまだに興奮がおさまりません。

一方で、やりたいことをやるには、やらないといけないことがたくさんあって、順序立てて進めていかないといけないと再認識している自分がいます。

頭の中を整理するために、マインドマップにでも書き出してみますか。

今日の名言

他人を裁くより自分を裁く方がずっと難しい。 アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ

自分に厳しくあれというのは、
言うは易く行うは難しというものです。

自分に甘くてもいいと思うんですよね。
他人にそれを求めなければ。

重要なのは、自分がどういう人間で、どんなことをやりたいのかを把握することです。

自分のことすらわからなければ、人に影響を与えられるわけがありません。

まずは、自分のことを知りましょう!

アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ

1900年6月29日 – 1944年7月31日
フランスの作家、操縦士。郵便輸送のためのパイロットとして、欧州-南米間の飛行航路開拓などにも携わった。読者からは「サンテックス」の愛称で親しまれる。

引用元: アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ

0146

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください