いやな仕事で偉くなるより、好きな仕事で犬のように働きたい。

おはようございます。

思わず二度寝どころか三度寝してしまう紀州のえせ坊主、ぼんさんです。

休みの日はほんと起きれません。

ほんとは、「起きられません」が正しいのかな?

まー、言葉は時代に応じて新しくアップデートされていくものなので、どっちでもいいっちゃどっちでもいいわけです。

こんな細かいことをただしいやらまちがっているやら言ってるから、日本人は英語が話せない人が多いんですよね。

日常会話で、間違いもクソもないのに、文法があってるかなんて気にするから英語を話せないわけです。

あなたの話している日本語、普段から完璧な文法で話してますか?

このことに気付いたら、一気に英語が話せるようになりますよ。

今日の名言

いやな仕事で偉くなるより、好きな仕事で犬のように働きたい。 弘兼憲史

弘兼憲史氏といえば、島耕作でしょうけど、

私は【黄昏流星群】が大好きなんですよね。

実際にありそうな話を昭和のエロさで表現しているのがなんともたまりません。
ストーリーもめっちゃ面白いし、思わず引き込まれちゃうんですよね。

黄昏流星群を読むためだけに、ビックコミックオリジナルを買ってたときもありました。

漫画も最高ですけど、今日の名言もなかなか最高です。

まさに、今の私の心境にピッタリの一言。

やりたいことをやるなら、馬車馬のように働けますよね。

嫌なことやって偉くなってどうするんですか?

弘兼憲史

1947年9月9日 –
日本の漫画家。山口県岩国市出身。有限会社ヒロカネプロダクション代表取締役。徳山大学客員教授。元山口大学客員教授

引用元: 弘兼憲史

0131

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です