幸福は、達成の喜びと、創造的努力のスリルの中にある。

おはようございます。

ニューヨークに行ってみたい紀州のえせ坊主、ぼんさんです。

ニューヨークでは、1杯2000円以上のラーメン屋が人気だそうです。

日本人がフランス料理を高級料理と位置づけているように、ラーメンを高級料理としてストーリーを入れてブランディングした結果、ラーメンを食べるということが一種のおしゃれのステータスになっているそうです。

とはいえ、そこでラーメンを食べたいとはおもいませんよね。

日本人なら。

今日の名言

幸福は、達成の喜びと、創造的努力のスリルの中にある。 フランクリン・ルーズベルト

成功の先には、幸福があるんでしょうか?
それとも苦しみがまっているのでしょうか?

達成した瞬間には喜びがあり、幸福に包まれるんでしょうね。

ただ、その次の瞬間には、すでに次の新しい目標への苦しみが待っているような気がします。

登山って、頂上を達成した瞬間には、なんとも言えない喜びに包まれると思いますが、それで終わりじゃないですよね。

下山という辛い道のりが待っています。
私は登山をしないのでわかりませんが、もしかしたら、登山をする人にとって、下山も喜びの一つなのかもしれません。

登山家にとって、登山における下山が楽しみの一つかどうかは別として、頂上にたどり着いた時に、幸福を感じるから山にのぼるわけですよね。

あなたがやっていることの先には幸福が待っていますか?
いま、幸福を感じられることをしていますか?

人生は一度きりです。

なにものにも縛られずに、あなたがやりたいと思うことをやってみてはどうでしょう?

フランクリン・ルーズベルト

1882年1月30日 – 1945年4月12日
アメリカ合衆国の政治家。姓はローズベルト、ローズヴェルトとも表記。
民主党出身の第32代大統領(1933年 – 1945年)。第26代大統領セオドア・ルーズベルトは広義の従兄(五従兄、12親等)に当たる。名前のイニシャルをとってFDRと呼ばれることも多い。

引用元: フランクリン・ルーズベルト

0124

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください