経験とは、皆が失敗につける名前のことだ。

おはようございます。

食欲性欲睡眠欲のどれも減退してきているような気がする紀州のえせ坊主、ぼんさんです。

もちろん、最も強いのは性欲ですが、それすら弱ってきてるような気がしてなりません。

やっぱ食欲が減退すると、性欲も減退するんでしょうかね。

睡眠の方は、死までの時間が限られていると思うと、どうもたっぷり寝るのがもったいない気がしちゃうんですよね(笑)

今日の名言

経験とは、皆が失敗につける名前のことだ。 オスカー・ワイルド

確かに

経験すればいい

という言葉は、成功よりも失敗を意味する気がしますね。

エジソンも1万回の失敗する方法が分かったっていいますし。

ま、成功からより、失敗からのほうがたくさん学ぶことができるし、人生において、圧倒的に成功より失敗のほうが多いですからね。

もし失敗していないという方がいるのなら、それはただ、挑戦していないだけです。

挑戦してみて、初めて失敗という経験ができるんですから。

オスカー・ワイルド

1854年10月16日 – 1900年11月30日
アイルランド出身の詩人、作家、劇作家。

耽美的・退廃的・懐疑的だった19世紀末文学の旗手のように語られる。多彩な文筆活動をしたが、男色を咎められて収監され、出獄後、失意から回復しないままに没した。

引用元: オスカー・ワイルド

0118

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です